Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・ヨング 「ファン・マルワイクとの関係はビジネスライクなものになった」

数々のハードタックルで物議を醸してきたナイジェル・デ・ヨング。ベン・アルファに重傷を負わせた後にボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクからセレクションを外された一件について「最初は全く理解できなかった」とDe Volkskrantに語った。

「その後よく考え直して、このまま続けるしかないと悟ったんだ。だから嫌々ながらもそれを受け入れた。難しかったけどね」

6ヶ月が立って嵐も静まり、デ・ヨングが再びオランイェの試合に出場したが、ファン・マルワイクとの関係は変わったという。

「嘘は言えない。よりビジネスライクな関係になったよ。彼が僕を外した事のインパクトは目に見えて大きかった。でも互いプロフェッショナルに代表のためにベストを尽くしている。重要なのはナイジェル・デ・ヨングよりもベルト・ファン・マルワイクよりもオランイェなんだ」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/8352/relatie-met-van-marwijk-nu-zakelijker