Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハステル、来シーズンもO/19の監督を継続

この夏プロ。フットボール・コーチとしてのライセンスを獲得する予定のジャン・パウル・ファン・ハステルだが、来シーズンもOnder19 フェイエノールト/エクセルシオールの監督として働くことでフェイエノールトと合意した。

フェイエノールトとはずっと話をしてきたが、来シーズも素晴らしい選手たちが上がってくるし、これがクラブにとって最良の選択肢だった」とファン・ハステル。

ファルケノールトで働いて6年になるジャン・パウル・ファン・ハステルの契約はさらに2シーズン延長される見込み。現在ユースに多くの優秀なタレントを抱えるフェイエノールトは"JP"の存在を非常に重視しており、来シーズンでもOnder19での指揮を任せると共に、契約延長でロッテルダムに長く留めておきたいと考えている。

かつてのフェイエノールトのキャプテンであるファン・ハステルはアレックス・パストールの去るエクセルシオールのトップチームで監督を務めることも希望したが、その可能性も無くなった。

「私はファルケノールトの仕事を続ける。毎年やっているように、来年また自分にとって最良のスッテプが何かを見極めたい。また素晴らしい才能溢れる選手たちが上がってくる。彼らが力を伸ばしてトップチームに加われるように貢献できたら素晴らしい事」

ファン・ハステルの指揮するO/19は多くの主力がトップチームに上がった今シーズンもまた素晴らしいパフォーマンスを見せ、リーグで2位に付けている。

「理論上はまだタイトルの可能性もある。タフな1年だったが、多くの選手が大きく成長した」

「このグループとの仕事には大きな満足感を得ている。大人のフットボールに近づいているよ。楽しい年代だし、もう1年やれるのが楽しみ。選手たちをプロフットボールの入り口に導いてやるのは素晴らしいチャレンジなんだ」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038233-999-10010000000003.aspx

この数ヶ月で契約したO/17のタレント等の成長にはクラブの将来がかかってますから、これは嬉しいニュース。まぁいつかトップチームで指揮を執っているのを見たい人ではありますが、もう少しファルケノールトで頑張ってください。