Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フェイエノールトと協力関係を望むアーセナル、スーパータレントを提供

アーセナルフェイエノールトとのコラボレーションを望んでいる。日曜夜にディレクター Richard Lawが一人目の選手としてアーセナルと契約したばかりの日本人スーパータレント リョー・ミヤイチを連れてロッテルダム空港に到着した。この数週間ロンドンのクラブ側が極秘に話を進めていたとデ・テレグラーフが月曜に報じた。

Lawは今日このイングランドのトップクラブがオランダのエールディヴィジにおいて初めて真剣なパートナーを創る可能性についてコメントした。フェイエノールトも育成責任者のStanley Brardとエリック・フッデGMアーセナルとの新たなパートナーシップを築けることを感謝していると述べている。アーセナルの国際スカウト主任であるSteve Rowleyが監督のアーセン・ヴェンゲルにフェイエノールトと協力することをアドバイスしたという。

「Stanley Brardのもとでフェイエノールトは欧州最高のユースの一つを作り上げた」とRowleyは新聞で語っている。「我々は絶えずクオリティを求めており、そのために期待のできるタレントを集めている。今はBrardとフェイエノールトを信頼している」

フェイエノールトがタレント ミヤイチを今後数ヶ月受け入れることが、ロビン・ファン・ペルシの所属するクラブが今度デ・カイプでどれだけの事をするか決める契機になるだろう。アーセナルはまだトップチームでプレーできないタレント、労働ビザ待ちの選手を多く抱えている。フェイエノールトは今週この日本人FWをA1に受け入れるか、そのままエクセルシオールに送るか、マリオ・ベーンのセレクションに加えるか検討する。

「彼は我々のトレーニングでは素晴らしいモノを見せてきた。我々も彼にはとても期待している」とRowley。

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=205

今日シモンが決まればとりあえずA1で良いんじゃないのかなぁ。レンタル選手でカブラルの成長を邪魔するのはちょっと・・・