Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

イェネル 「こんな事は見たことない」

騒然とした時間が過ぎているアーネムフィテッセはジョルダニアのもとでエールディヴィジの頂点を目指しているが、かつてNACとAZでプレーしていたユリアン・イェネルはOmroep Gelderlandの取材に対して「でもフィテッセで起きているようなことは見たことがない」とクラブの計画に疑問を呈している。

 

フィテッセは先週 ミチヒロ・ヤスダとマルティ・リベロラという二人の外国人選手を補強した。

「でも僕らはオランダのクラブだ。まずはそれが第一。ケフィン・ストロートマンなら僕らと一緒にプレーできたはず。クラブはあらゆる所から選手を引っ張っている」

 

イェネルはフィテッセが多くの選手をレンタルで獲得している事実も気に入ってはいない。

「そういう選手たちは興味が別の所に行きがち。買えるなら買った方が良いし、しっかりとした核を作らないと。若い選手たちを逆風から守るベテランの層が必要。僕にとってかつてのAZがそういうチームだった」

 

フィテッセでは何もかもハッキリしていない。グループ内に不明瞭なことがあるのは良い事じゃない。セレクションでもアーセナルに戻ったはずのバラジテが突然また現れてみんな驚いたんだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/154110/Jenner_Dit_heb_ik_nog_nooit_meegemaakt.html