Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

「エビシリオがアーセナルで成功するチャンスは小さい」

De Telegraafによると、約50万ユーロで引き抜かれたキレ・エビシリオがアーセナルで成功するチャンスは小さいようだ。報道によると16歳の右利きMFの「不運」は有名なスーパー・スカウト Steve Rowleyに見出されたのではなく、ロンドンのクラブ内でトレーニングを指導しているLiam Bradyによって呼ばれたことだという。

Brady経由の選手たちは一般的にザ・ガナーズのトップチームに到達することはない。だがその事はエビシリオ自身も彼の付き添いも代理人も、昨夏に4年契約にサインした時は知らなかったという。元代表選手Gaston Taumentの元でトレーニングしているフェイエノールトB2からは、エビシリオの後を追うようにナタン・アケももうすぐチェルシーに去る。

Rowleyはこの20年アーセナルとその監督アーセン・ヴェンゲルのために世界中のトップタレントを発掘してきた人物。De Telegraafによると、彼は欧州の全スカウトの中で最大の「ヒット」率を誇るという。ここ5シーズンの数字の統計上では、若くして国外挑戦を選んだオランダのタレントたちの大部分は窓際に追いやられる結果に終わっている。

http://www.feyenoordfans.net/nieuws.php?id=4188

自分たちでタレントを育てられないところにオランダ・フットボールの問題点があるのは明らかなのだけれど、国外からの圧力なので現状どうしようもなく、いつまでこの悪循環は続くのか。