Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ピム・ブロクラント 「デ・グズマンのシナリオは恐怖」

「なるべく早く負債をなくしてトゥエンテ、アヤックスPSVに対抗できる状態にしたい。ユース育成は本当にクラブの力になっており、これらかも主力は最高のタレントたちで補修できるように考えている。年齢バランスから見るといまのセレクションは決して良くない。我々はなるべく早く中堅を獲得してバランスを良くしたい。将来的価値のないベテランで始めることはもう無いし、スレイマニスアレスのカテゴリーはフェイエノールトの構想外だ」

「ロン・フラールはかつてのヨン・デ・ヴォルフのよう。彼も自分をフェイエノールダーと感じているし、真のキャプテンだ。リロイ・フェルとジョルジニオ・ワィナルドゥムと同様に彼がチームを甦られてくれる働きをしてくれることを願っている。彼らがサインしてくれなかったらとても残念だが、ヨナタン・デ・グズマンのシナリオを繰り返すことはあってはならない。クラブは彼に長い間お金を払ってきたが、彼は1ユーロも残さなかった。ビジネスマンとしてはそういうシナリオは恐怖だ。だが私はロン、リロイ、ジョルジニオがこのクラブに留まりたいと願ってくれると期待している。まだまだここで成長できるからね」

http://www.ad.nl/ad/nl/1429/Feyenoord/article/detail/546713/2010/11/30/Pim-Blokland-Ik-gruwel-van-een-De-Guzman-scenario.dhtml