Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ロッテルダムでフレッド・ブランケマイアー氏の葬儀が行われる

今週84歳で亡くなったフェイエノールトのイコン、オメ・フレッド(フレッドおじさん)の葬儀が土曜日に行われた。

フェイエノールトの伝説的選手であり、引退後も長年クラブで働き、KNVBでも多くの仕事をしたフレッドを見送る為に

フェイエノールトのクラブ関係者多数と、KNVBからファン・マルワイクとファン・プラーフ、さらにユトレヒトのファン・ドップ会長など他のクラブからも多くの代表者が参列した。

フッデGMの弔辞

「70年もフェイエノールトと共にいた彼のクラブへの貢献は言葉では言い表せない。フレッドはフェイエノールトの歴史そのもの。クラブが世界に名を知らしめたのも彼の力によるところが大きい」

「シンボルが無ければ寂しいとかつてあなたは言っていた。望んでなったわけではなくともあなたは自身がクラブへの無償の愛の象徴だった。フェイエノールトのシンボル。あなたがそれである事は永遠に変わらないだろう」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000037495-999-10010000000003.aspx