Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

やはりシセの手術は避けられず

1年近くつま先の痛みに悩み続けているセク・シセ。先週金曜日に予定されていた手術が、別の治療法で治せるかもしれないとのクラブ・ドクターの判断から急遽延期になったが、90分プレーできる100%のシセを求めるマリオ・ベーンらテクニカル・スタッフとの話し合いの結果、やはり手術は避けられないとの結論に達した。また手術箇所は昨年痛めた大きなつま先ではなく、足の裏。手術は今週中に行われる予定で復帰はウィンターストップ後と見られている。

昨シーズン以上の深刻なゴール不足に悩むフェイエノールトディナモ・モスクワからレンタルしたフェドル・スモロフは本来スピッツではなく、デ・フラーフスハップ戦終盤もゴール正面数mのシュートを決められなかった。ウィンターストップでのスピッツ獲得の可能性は未知数だが、今年中は18歳になったルク・カスタイニョスを起用し続けるしかないだろう。カスタイニョスはまだ1得点に留まっているが、常にフィニッシュの場面で顔を出しており、エヒテ・スピッツであることは間違いない。「一度決まれば彼の大きな自信になるはず」とマリオ・ベーンも信頼を寄せている。