Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヴォルフスヴィンケル 「ディルクと僕は違う」

ユトレヒトの若きスピッツ リッキー・ファン・ヴォルフスヴィンケルはリバプール戦を楽しんだようだ。普段のリーグ戦と違いジャミー・キャラガーやディルク・カイトといったビッグネームとの対戦はこのスピッツにとって忘れられない体験になった。「別世界の出来事。でもピッチに入れば名前はいちいち気にしない。ただの相手だ」

 

かつてユトレヒトの同様に若きスピッツとしてプレーしていたディルク・カイトと比べられることについてはあえてコメントしなかった。「ディルクは僕とは全く違ったタイプの選手。確かに僕は若くてユトレヒトスピッツとしてプレーしている。でもその他は別。僕は違うタイプのフットボーラーだ」

「ディルクと少なくとも共通する部分はメンタリティ。僕も決して諦めることはしたくない」

http://www.telegraaf.nl/telesport/7805475/__Van_Wolfswinkelonvergetelijk.html?sn=telesport