Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「フェイエノールトは3年でカンピューンに、モコチョは欧州最高の選手になる」

ヴィレム・ファン・ハネヘムはフェイエノールトの将来についてかなりポジティブな意見を持っていることをWKプレス&スポンサー・ミーティングで語った。

「3年後にフェイエノールトがオランダのカンピューンになれなかったら私はガッカリするだろうね。昨日マリオ・ベーンと電話で話をして、今のチームを保ち続けて、一人二人の補強ができれば、タイトルが現実的なものになるだろうと言ったよ」

「今週のローダ戦でスタメン出場したモコチョは2年以内に欧州最高の選手の一人になれる。フェイエノールトではまだ人々を納得させていないのは、彼らの目にとても小さく見えるからだろう。ああ、ルネ・ファン・デル・カイプもそう繰り返していたね。彼の言うとおりだと優秀な選手はみんな少なくとも2.09mは身長がなければならないよ。まぁ、欧州のベスト10プレイヤーはみんな小さいけれどね。いまは私を信じてくれないか」

http://feyenoord.netwerk.to/nieuws/artikel/22351__rss.php

カモヘロ・モコチョ

「僕は南アフリカで最大のタレントなんて言われたことはない。そんなこと言ったらショックを受ける人もいるだろう。でも僕は成長し続けている、最初はエクセルシオールで、いまはフェイエノールトで」

「僕はリラックスしてプレーするタイプだし、余計なストレスは感じない。デ・カイプでも平気だった。それにこのチームではファンのサポートがすごく感じられる。3連敗の後もみんなチームを支え続けてくれている。それが僕らには必要なんだ。若いチームでなくとも憧れるよ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/144073/Mokotjo_Dit_is_voor_sommigen_een_shock.html

でも移籍金が必要なんですが・・・