Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン、NEC戦はスタメンを変えず

日曜のエールディヴィジ第7節、ナイメヘンNECと対戦するフェイエノールト。マリオ・ベーンは「同じスタメンで始める可能性が大きい」と水曜日のローダJC戦からスタメンを変更しない考えだ。

「選手たちとたくさん話をしたが、みんな水曜の我々のフットボールは悪くなかったと印象を持っている。我々がローダ相手に見せたフットボールはとても良かったんだ」

17歳のスピッツ ルク・カスタイニョスについて。

「ルクに対してはいつも信頼を持っているし、いまはスタメンに残しておきたい。彼はスコアリング・ポジションの取り方を分かっているし、ゴールを決められる良いボールが届くことを願っているよ」

トレーニングでもできるだけゴール前のシチュエーションを試した。

「選手たちが身につけてくれることを願っている。多少の運も必要だが、ゴールを決めるには何より冷静であることだ」

怪我のヨン・ダール・トマソン、ロン・フラール、ダニ・フェルナンデス、エルヴィン・ムルデル、バルト・スヘンケフェルト、そして出場停止のブルーノ・マルティンス・インディの6人がナイメヘンで使えない。

「誰かが使えなかったら別の誰かを使う。代わりの選手たちもポテンシャルを持っているから私はポジティブだよ」

NECもベーカー・トーナメントでFCドルトレヒト相手に敗退。

「彼らも我々と同じ船に乗っている。敗退のショックはあるはずだが、我々が簡単に勝てると思ってはならない。そういう試合はフェイエノールトにとって多くはないんだ」

N.E.C. – Feyenoord

Zondag 26 september om 14.30 uur in het McDos Goffertstadion

Scheidsrechter: Björn Kuipers

Vermoedelijke opstellingen:

N.E.C.: Cillessen; Will, Van Eijden, Zomer, Nuytinck; Zimling, Schöne, Sibum; George, Vleminckx en Fejzullahu.

Feyenoord: Van Dijk; Leerdam, De Vrij, Bahia, De Cler; Fer, Bruins, Mokotjo; Wijnaldum, Castaignos en Cabral.

STATISTIEKEN

UIT

28/03/2010 NEC - Feyenoord 0-0

01/02/2009 NEC - Feyenoord 1-0

23/12/2007 NEC - Feyenoord 0-2

26/11/2006 NEC - Feyenoord 4-1

08/02/2006 NEC - Feyenoord 1-2

いまは安定感を持つことが一番重要なのでスタメン固定は正しい判断。勝てるとは限りませんが・・・

デ・クレルがジョージを抑えて、フェルとモコチョがシェーネに仕事をさせないこと。そして決めてくれ、ルク。