Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

補強を進めるフィテッセ

ヨルダニア氏を新オーナーに迎えたフィテッセは火曜日にスロボダン・ライコビッチ(21)とネマニャ・マティッチ(22)の入団記者会見を行った。共にチェルシーからの1年レンタル。その席でヨルダニアは「あと3人の選手を新たに加えたい」とコメント。

そしてその日のうちにイスマエル・アイサティのレンタルについてアヤックスと合意に達したと発表された。レンタル期間は今シーズン終了までで、買い取りオプションも付いている。

 

その一方でフィテッセは第1GK ピート・フェルトハイゼンのHércules Alicanteへの移籍が決定したが、こちらもチェルーから18歳のタレント マテイ・デラクをレンタルする。

 

さらにヨルダニアは攻撃のリーダーとしてアヤックスのミラレム・スレイマニを180万ユーロのサラリーを引き受ける形でレンタルすることを狙っており、水曜日に交渉が行われる。

 

 

硬直化する市場で苦戦しているのか、意外にもレンタルばっかり。将来像がいまいち分かりませんが、テオ・ボスはターゲットマンになれるスピッツが欲しいでしょうね。

 

週末のフェイエノールト戦ではライコビッチもマティッチも出るとか言ってますが、どうなることやら。