Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トマソンとバイーアがヘラクレス戦も欠場

日曜日にエールディヴィジ第3節をアルメロで戦うフェイエノールト。木曜のEL-PO AAヘント戦に引き続き、アンドレバイーア、ヨン・ダール・トマソン、セク・シセ、ディエゴ・ビセスワールは負傷で帯同しない。マリオ・ベーンはバイーアは来週木曜日のAAヘント戦に間に合うことを願っているが、トマソンは「残念だがまだ時間がかかる」と復帰時期は未だ見込みがついていない。シセはメディカル・スタッフと相談の上で月曜日のヨング戦に出場し、そのプレー具合でヘント行きを見定める。

マリオ・ベーン前日記者会見

この7日間で3試合目だが

「ELのグループステージに到達すれば来月からもスケジュールはぎっしりになる。選手たちが過密日程に慣れることは、彼らの成長のために大きなこと」

ローテーションは取らず、なるべくスタメンを固定したい考え

「もちろん痛みを抱えている選手たちを無理に使うことはできない。だが基本的には私はチームを固定したいと思っている。選手たちも私がチームを不安定にするのを喜ばないだろう」

前線にはいまだに多くの故障者を抱えているが、木曜日にジョルジニオ・ワィナルドゥムが左サイドで力強いプレーを見せたことを指摘

「左サイドで彼は何度も相手を抜き去って、その大きなポテンシャルを見せてくれた。まだタレントに過ぎない彼の年齢は考えなければならないが、彼は前進したいと思っていると私は信じている。彼はとてつもないクオリティを持っているから、私たちは杖となって彼を助けなければならない」

ヘラクレスは大成功の昨シーズンから二つのポジションが替わっただけ

「まだ安定したチームのままだ。だから私たちもどういう相手かは分かっている。私たちが疲れていると思って彼らはかなりプレッシャーをかけてくるかもしれない。そうすれば我々にも前線にスペースが得られる」

Heracles Almelo – Feyenoord

Zondag 22 augustus om 14.30 uur in het Polman Stadion

Scheidsrechter: Van Boekel

Vermoedelijke opstellingen:

Heracles Almelo: Pasveer; Ter Horst, Maertens, Van der Linden, Looms; Quansah, Overtoom, Vejinovic; Douglas, Plet en Everton.

Feyenoord: Mulder; De Vrij, Vlaar, Martins Indi, De Cler; El Ahmadi, Bruins, Fer; Schaken, Smolov en Wijnaldum.

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000037080-999-10010000000003.aspx