Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第1節組み合わせ

Speelronde 1

Roda JC Kerkrade - FC Twente 06/08, 20:45

ランズカンピューン トゥエンテはボシュケルが小さな手術後で欠場。カイペルとフイチェビッチも怪我。先週加入したロサレスはまだビザが下りずにベネズエラに留まっている。

ミシェル・プレドーム

「どのチームにとってもローダとのアウエー戦は簡単ではない。昨シーズンと比べてローダは監督も同じだし、選手たちもあまり変わっていない。彼らは昨シーズンのやり方をさらに引き上げようとしているだろう。ローダはプレシーズン良い結果を出しているから、しっかりとしたベースをもってシーズンをスタートさせる事ができるはず。我々にとってもシーズンのスタートを良い形で切るのは重要な事だ」

NEC - VVV-Venlo 07/08, 18:45

De Graafschap - Excelsior 07/08, 19:45

Heracles Almelo - Willem II 07/08, 19:45

sc Heerenveen - PSV 07/08, 20:45

ヘーレンフェーンはV.エルム、ファンデンブッシュ、クライスワイクが負傷欠場。

PSVは今週合流したばかりのアフェライがチームに帯同。スタメン出場の可能性もある。ヒュチンソン、マルセロ、ライスがセレクション外。ベルフとレンスがPSVでのデビューを飾る。

ロン・ヤンス

「チームの状態は良い。戦術面もフィジカル面も仕上がっており、雰囲気も最高だ。もちろん明日何も手にできない可能性もあるが、私はそうは思わない。まぁ最初の試合がシーズンを決めるわけではない。良い結果が出せれば嬉しいが、すべてがかかっているわけではないよ」

「ホームでの我々はどんな相手も怖れる事はない。それはPSV分かっているだろう。紙上ではPSVが有利だが、実際は対等だ」

フレッド・ルテン

「我々のフィジカルは良い状態にある。ヘーレンフェーンは監督も選手たちも変わったから暑い夜になるだろう。それにリーグ戦の最初の3試合はいつもサプライズが起きるもの。決して油断はできない」

Feyenoord - FC Utrecht 08/08, 14:30

フェイエノールトトマソンとシセがまだコンディションが整わず欠場。マリオ・ベーンはフェドル・スモロフをスタメン出場させる。スハーケンは出場停止。右バックのスタメンはダニ・フェルナンデスではなくステファン・デ・フライ。

マリオ・ベーン

「ダニは自分でもまだシャープネスでないことを認識している。今の段階では昨シーズン良いプレーをしたステファンが出るのが自然。だが今後は分からないよ」

「こういう若いチームがベンフィカやアストン・ヴィラのような欧州の有名なチームにフィジカルで圧倒されたのは恥ずかしい事ではない」

PSVアヤックス、トゥエンテがタイトルを争うだろう。後続グループは我々以外にユトレヒトヘーレンフェーンフローニンゲン、AZ、そしてもしかしたらローダJCが4位とPOを目指すことになる」

ユトレヒトはEL予選で良いプレーを見せているね。前線は機動力があり良い選手が揃っている。だがそれは我々も同じだ。日曜の試合はお互いがピッチの上でどうプレーしようとするかにかかっている」

FC Groningen - Ajax 08/08, 14:30

フローニンゲンアンデルソン、ホラ、ファン・ローが負傷中。タディッチがエールディヴィジデビューする。

アヤックスはCL予選で負傷したリングレンの出場が微妙。エノーも負傷中。スアレスフェルトンゲンは出場停止。エル・ハムダウイがデビューする。

ピーター・ハイストラ

「特に新しい選手たちも私自身も、初めてホームの観衆の前で試合をするのが楽しみ。洗礼の炎を帯びるような気分だ。私たちはユーロボルフを難攻不落の要塞にしたいと思っている。観客を魅了し、12人目と良い関係を築きたい!」

アヤックスはまだ合流していない選手が数人いるものの、かなりのクオリティをもった素晴らしいチーム。すでに公式戦も戦っている。だが逆にその試合で彼らのやり方を見る事ができたのは我々のアドバンテージだ」

Vitesse - ADO Den Haag 08/08, 14:30

NAC Breda - AZ 08/08, 16:30

NACはレオナルド、アモア、ルールリング、ホルテルの4人のアタッカーを同時起用する攻撃的なチームで始めるとマースカントが公言。

AZはR.エルム、ベンスホップ、ヨナタスが負傷欠場。

いよいよ新シーズンのスタート。

みんな怪我無く良いプレーができますように・・・