Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フェイエノールトにチャンスがあると信じるバイーア

アンドレバイーアは日曜のユトレヒト戦でフェイエノールトでの6シーズン目に突入する。多くのチームメイトがロッテルダムにやって来ては去っていくのを目にし、いまやデ・カイプで最も長くプレーしている選手になった。「自分がオランダ人でないことを考えると特別なことだね。セレクションの中での私の役割もこれまでとは変わったけれど、私自身は変わらないよ。ピッチの外でも中でも、すべてをより優れたフットボーラーになるために使うだけだ」

「いまのセレクションは若いけれど、みんな自分の力を証明しようとトレーニングの間は必死。時々ラグビーのように激しくなる。この根気強さを試合でも見せられれば、我々はそうそう負けないだろう」

「これまでのフェイエノールトは若手とベテランのバランスが良かった。でもこれまでのシーズンに比べても、セレクションのクオリティは劣っていない。私にとっては毎年カンピューンが目標。昨シーズンを見ても簡単では無いが、我々はサプライズを起こせると信じている」

ユトレヒトはEL予選を戦っているけれど、日曜のキックオフにはコンディションを合わせてくるはず。彼らは私たち相手の時はいつも手強からねい。ユトレヒト相手にスタートできるのは素晴らしい事。またこうしてシーズンを始められるのが嬉しいよ」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20100805_bahia_training