Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アフェライ 「噂については僕にはどうしようもない」

PSVのイブラヒム・アフェライバカンスを終えて火曜日にクラブのセレクションへ戻った。PSVは土曜日にエールディヴィジ第1節をヘーレンフェーンと戦う。

 

アフェライは集まったメディアに対しバカンスを楽しんだ事を語った。

「WKはとても良い経験だった。僕らは素晴らしい仕事をした。もちろんタイトルを獲れればもっと良かったんだけどね。その後は全てを忘れて伸び伸びとしていた。長いシーズン、ずっと気を張っていたから、しっかり休む必要があった。短かったけど、おかげで力が戻ったよ。火曜日にみんなと再会して嬉しかった。頭を切り換えて、良いスタートを切りたい。土曜の試合に出るかどうか、僕には分からない。監督とも話はしていないよ。彼とチームが僕を必要とするなら、僕は出たいけれど、まだ戻ったばかりだからね」

 

この夏PSVからの移籍話が再三報じられていたが、アフェライ自身はPSVでのプレーに間違いなく前向きだ。

「僕の契約はまだ残っているし、僕はPSVの選手である事に満足している。噂が立つ事について僕にはどうしようもないしし、僕はPSVに集中している。クラブとも話はしていないし、具体的な話も来ていない」

 

この夏のクラブの補強について、アフェライは満足しているようだ。

「クラブは目の肥えた補強をしたね。僕らはどことでもやれるだろう。マルクス・ベルフが良いスピッツなのはみんな知っている。ヨナタン・ライスもね。イェレマイン・レンスは若くいけれどすでに活躍しているし、アティバ・ヒュティンソンも昨シーズンにコペンハーゲンと試合をしたから知ってるよ。マルセロについてもポジティブな話を聞いている。目標はカンピューンになることだけど、欧州戦やベーカーもなるべく勝ち進みたいね」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/138937/Afellay_Met_geruchten_kan_ik_niets.html

 

 

エールディヴィジにとってアフェライがいるかいないかでは大きな違い。

移籍市場が閉まるまで何が起きるかわかりませんが。