Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ドン・レオ 「カスタイニョスに重荷は負わせられない」

現在フェイエノールトのセレクションで唯一のエヒテ・セントルムスピッツであるルク・カスタイニョス。土曜日のアストン・ヴィラ戦でこのたった17歳のFWはゴールを決めて見せたが、まだまだ学ぶべきことが多い事も分かった。

「アストン・ヴィラの選手たちを見たら、僕はまだあの中には入れない。プレミア・リーグのレベルは明らかにかなり高いし、選手たちは非常に力強い」とカスタイニョスはADにコメント。

「この2試合は良い勉強になった。金曜のベンフィカ戦では入ってすぐブラジル代表のLuisaoを背負ってプレーしなければならなかった。あの選手は頭二つ高かったよ。とても良い経験だった」

監督のマリオ・ベーンが満足している一方で、TDのレオ・ベーンハッカーはブレーキを踏んでいることを強調した。

「我々は40試合ルク・カスタイニョスに賭けることはできない。あの少年にはかなり期待しているが、彼を今すぐフェイエノールトスピッツとして使ったら、ルクを殺す事になってしまう。あんな少年にそんな負担はかけるべきではない」

「だから私はスピッツを探し続けているんだ。競合している他のクラブ次第だから難しいのは確か。だが新シーズンのチームには必要なんだ」

この若いタレントもそれは理解している。

「毎週ゲーム・セレクションには入りたいけれど、フェイエノールトがもう一人スピッツを探しているのは十分理解している。僕はまだ17歳だし、これから全てを見せていかなければならない立場。たくさん経験を積める事を願っている。この週末は良いスタートだったよ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/138827/Beenhakker_Dit_mag_je_Castaignos_niet_aandoen.html