Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

まだ先が見えないアフェライの将来

エールディヴィジ最高のMFであるPSVのキャプテン イブラヒム・アフェライPSVとの契約は2011年までと残り1年になっていることからこの夏の移籍は決定的と見られていた。HSVシャルケ、セビージャ、エバートンなどが関心を持っていると伝えられており、現にHSVから届いた900万ユーロのオファーにPSVも同意したと伝えられたが、アフェライ自身がハンブルク行きに乗り気を見せていない。

 

金曜日になってハンブルクの現地メディアHamburger Abentblattも「HSVアフェライ獲得を諦めることになりそうだ」と報じた。PSVには現在他のクラブから具体的な問い合わせは届いていないことから、このキャプテンをなるべき引き留めたいクラブは現在2012年までの一年間の契約延長を提案する準備をしているという。

 

アフェライは今週水曜日からモロッコでバカンスに入っており、オランダに戻ってくるのは2週間後。その間にアフェライが納得するクラブからオファーが届くかどうかが焦点になりそうだ。

 

 

間違いなくトップリーグで通用する選手ですが、いなくなると寂しくなりますね。でも900万ユーロは安すぎ。