Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランイェ、セレモニーへ

南アフリカでのWKで準優勝を果たしたオランダ代表は今日火曜日にデン・ハーグとアムステルダムでセレモニーを行う。月曜日に失意の中で帰国したセレクションとスタッフ一同。空港での挨拶では「まだ失望感が消えないと」語っていたが、このセレモニーで気分は晴れて行くだろう。

ベルト・ファン・マルワイク

「我々はあと一歩だった、勝てたはず、という思いが頭の中でどんどん大きくなっている。このセレモニーがその思いを和らげる助けになってくれるだろう」

マルク・ファン・ボメル

「試合の後はセレモニーを行う気分ではなかった。失望感が本当に大きかったんだ。でもいまオランダ国内の反応を目にして、それが誇りに変わり始めている」

世界中の誰がなんと言おうと、オランダ国内ではみんな準優勝という結果を評価してます。次のEKに向けて気持ちを入れ替えられると良いですが。