Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

カイト、亡き父に力を借りる

スロバキア戦の2日後、ディルク・カイトの父が死んで3年目の命日だった。病気で衰弱した後、2007年6月30日にオランイェのFWの最大のファン、ディルク・カイトの父親は亡くなった。ユトレヒトでの初のベンチ入り、デビュー、フェイエノールト、オランイェでの数々のゴールとリバプールへのブレイクと、ディルク・カイトのキャリアの重要な瞬間にはいつも父親がいた。

「父は僕のキャリアにおいてずっと側にいてくれた。僕の最大のファンだったよ。それは今でも変わらない。血とのことを思わない日は一日も無いし、彼の命日の前後の期間は毎年僕にとってとても大切なんだ。父はいつでもここにいてくれるし、今週たくさんの力を貰ったのは確かだよ」

ディルク・カイトはいつも真っ先にチームのことを話す性格なので、こういう個人的なことを語るのは珍しいです。