Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ペルシ 「このチームは途方もないスピリットを持っている」

日曜のスペイン戦に勝利しヴェレルトカンピューンになればオランイェは歴史を作ることになる。ロビン・ファン・ペルシはFIFA.comでこのセレクションの一体感の重要性を強調した。

「このチームは途方もないスピリットを持っているんだ。僕らのホテルにカメラを持って入れば、僕らがみんなでジョークを言ったりテーブルテニスをにしているのが見れるだろう。みんなでトランプをしたり、一緒に話すことが何かを成し遂げるためには重要なんだ。もしチーム内の半分とつきあいがなかったら、何もできないだろう」

ファン・ペルシは永遠の名声を得るチャンスをハッキリ自覚している。オランイェはヴェレルトカンピューンのタイトルまであと1試合に迫っているのだ。

「僕らは1974年と1978年の世代と戦っているんだ。ヨハン・クライフやヨハン・ニースケンスのような選手たちがいて彼らは信じられないほど凄かった。僕らはいま彼らを追い越すチャンスを得た。日曜に勝てば、僕らは彼らよりも上ということ」