Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Voorschoten ’97との練習試合でブラインスが大爆発

フェイエノールトは火曜日にVoorschotenでプレシーズン2試合目の練習試合を行い、アマチュアチーム相手に0-11で勝利した。ディナモ・モスクワからのレンタルが検討されているフェドル・スモロフ(20)が非公式デビューし、前半だけでさっそく2得点。ルイジ・ブラインスが11得点を挙げた。ロン・フラールが30分でハムストリング負傷し交代した。

前半ほとんどボールをキープし、相手陣内でプレーしたフェイエノールトだが、3日目の試合に比べて効率的に得点をあげることはできず。だがロシア人のスピッツ フェドル・スモロフがフェイエノールトで最も危険なプレーを見せ、滑らかなテクニックと力強いシュートで印象を残した。

後半は日曜日のセレクションに替わり、新戦力たちが登場。明からに前半よりもテンポが上がり、点差を広げていった。ブラインスは18mのFKを決めるなど6得点でチームを牽引する働き。

Voorschoten ’97 – Feyenoord 0-11

Scoreverloop:

16’ 0-1 Wijnaldum

31’ 0-2 Smolov

36 0-3 Smolov

54’ 0-4 Biseswar

59’ 0-5 Bruins

63’ 0-6 Bruins

70’ 0-7 Van Haaren

74’ 0-8 Bruins

78’ 0-9 Bruins

83’ 0-10 Bruins

85’ 0-11 Bruins

Scheidsrechter: Makkelie

Toeschouwers: 2.000

Opstelling Feyenoord:

Eerste helft: Mulder; De Vrij, Vlaar (34’ Bahia), Hofland, Martins Indi; El Ahmadi, Smolov, Mokotjo; Wijnaldum, Castaignos en Biseswar.

Tweede helft: Mulder; Leerdam, Bahia, Hofland, De Cler; Van Haaren, Bruins, Auassar; Schaken, Biseswar en Cabral.

マリオ・ベーン

「スモロフは素晴らしいフットボール選手であり、彼のプレーには奥行きがある。すぐに2点決められたのは彼にとっても良かった。この数日のトレーニングで彼に良い印象を抱いているのは確かだ。彼は他の選手に得点させる事もできる。9番よりも10番に近い。我々にとって素晴らしい補強になるだろう」

「前半は得点を決めるのにやや苦労していた。だが試合全体を通して見れば、選手たちは得点を決めようと意欲を見せていた。良い練習試合だったよ」

ルイジ・ブラインスについて

「素晴らしいじゃないか?ポジション争いで負けまいとしている所を、みんながピッチ上で見せてくれたのは私は嬉しい」

ロン・フラールについて

「用心で交代させただけで、深刻なことは何も無い」

フェドル・スモロフ

「2得点できてとても幸せだ。ここまで良い印象を残すのが重要だった」

フェイエノールトは若いチーム。僕も若いから自分にとって良いことだ。年長たちから助けて貰えるしね。いまのところロッテルダムでとても快適だよ」

「トヴェーデ・スピッツ(セカンド・ストライカー)が僕のベスト・ポジションだけど、スピッツとしてもやれるよ」

ドン・レオ

「スモロフは実際にはトヴェーデ・スピッツで、コンビネーションの目を持っている選手。ディナモ・モスクワは我々のユース育成について非常に関心を持っており、お互いに教え合いたいと思っている。その強力の一環として、ディナモは彼を一年間我々に貸してくれる考えなんだ」