Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

プレシーズン初の練習試合

フェイエノールトはトップクラッセのVVSBとNoordwijkerhoutでプレシーズン初の練習試合を行い、0-10で勝利した。ルーベン・スハーケンが非公式デビューし3得点。ジョルジニオ・ワィナルドゥムとカモエロ・モコチョもそれぞれ2ゴールをあげた。他にゴールを決めたのはカリム・エル・アマーディ、イェルソン・カブラル、ルク・カスタイニョス。スハーケンの他、アウアサル、カブラルがフェイエノールトでの非公式デビューとなった。

最初のゴールまで20分を要したものの、アウアサルのナイスパスからエル・アマーディが先制点を決めると試合をコントロールホームチームの抵抗を破壊し、トップ下に入ったワィナルドゥムの2得点1アシストの活躍によってHTまでに0-6とした。

後半は6つのポジションで選手を替えて、ディエゴ・ビセスワールのクロスからモコチョとカスタイニョスがゴール。さらにスハーケンが3点目を決め、最後はモコチョが締めた。

VVSB – Feyenoord 0-10

Scoreverloop:

21’ 0-1 El Ahmadi

27’ 0-2 Cabral

30’ 0-3 Wijnaldum

38’ 0-4 Wijnaldum

43’ 0-5 Schaken

45’ 0-6 Schaken

57’ 0-7 Mokotjo

70’ 0-8 Castaignos

78’ 0-9 Schaken

85’ 0-10 Mokotjo

Scheidsrechter: Vink

Opstelling Feyenoord:

Eerste helft: Darley; Leerdam, Vlaar, Bahia, De Cler; El Ahmadi, Wijnaldum, Auassar; Schaken, Castaignos en Cabral.

Tweede helft: Darley; Leerdam, Vlaar, Hofland, Martins Indi; Van Haaren, Bruins, Mokotjo; Schaken, Castaignos en Biseswar.

マリオ・ベーン

「昨シーズンはホーフトクラッセのSportclub Feyenoord相手に0-5でスタートした。だから今日はそれよりゴールを決めたかったが、予想が少なすぎたようだ」

「選手層では我々は昨シーズンよりも強力になっている。ルーベン・スハーケンのプレー振りには私はとてもポジティブな感想を持っているし、アディル・アウアサルによって我々は強力な中盤を手にした。今日プレーしたタレントたちも3年後にはチームの中心になる」

「ほとんどの選手が昨シーズンの今の時期よりコンディションが良い。みんな自分なりにトレーニングしてきている。自分たちに何が期待されているのから知っているんだ」

とりあえずGKはダルレイでいくのかな?右バックはフェルナンデスはまだ無理させずにレールダムでスタート。懸案の左バックはデ・クレアとマルティンス・インディ。レールダムも左できるはずで、頭数は揃ってるかな。CBは今季も変わらず。

中盤の3人はエル・アマーディとアウアサルを組ませて、ワィナルドゥムのトップ下。今季こそトップ下で活躍してくれワィナルドゥム。フェルやアウアサルと併せて相手によって使い分けたりという感じなんでしょうか。

右ウィンガーはやっぱりスハーケンが第一候補になりそうです。頑張って貰いましょう。そして左ウィンガーはカブラル、ビセスワールにシセも。スピッツはシセが調整中なのでとりあえずカスタイニョスで行きますか。

前半はかなり良いテンポでナイスゴールもあったようです。層が厚くなったような気がしないでもない(笑)。あとは何とかして9番が欲しい・・・。