Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第30節組み合わせ

Speelronde 30

03-04-2010 18:45 VVV-Venlo - FC Twente

VVVはパーウェとベジュワが出場停止。アウアサルとガルシアが怪我で微妙。ファン・カウエンは怪我で欠場。

トゥエンテはストッホがセレクションに戻るが、スタメン出場は未定。

マクラーレン

「ヤン・ファン・ダイクはシーズン前半戦から判断すれば'coach of the year award'に相応しい。彼によってVVVは力強いプレーをしており、試合へのアプローチも素晴らしいものがある。ホンダがいなくなった後に彼らのプレーは変わったが、それでもいつもでフットボールをしようとしている。例えば先週のPSV戦でも最初の5分で彼らは2度のチャンスを創った。だがPSVが先制してからはPSVが3点目を決めるまで試合をコントロールしていた。残留を決めるためにVVVはまだ3ptsが必要なために彼らはファイトしてくるだろう」

「我々はスパルタ戦のようにやればVVV相手でも結果を得られるはずだが、試合はすべて別物。VVVは特にホームでは危険な相手だ。だがリーグ戦終盤でなすべき事はみんな分かっている。すべての試合で勝たなければならない」

03-04-2010 19:45 Vitesse - FC Groningen

03-04-2010 19:45 AZ - FC Utrecht

AZはモレーノが出場停止、ロメロが負傷欠場、エルムが体調不良で欠場。スハールスデンベレが怪我から戻る。ユトレヒトはムレンガがハムストリングを痛めて欠場の怖れ。ゾメルスが負傷欠場、レンスキーが怪我から復帰。

アドフォカート

「土曜日は確実に勝ちたい相手。今季はアウエーで負けたが、そういうのはもう見たくない。ユトレヒトはヘルゲンワールトではいつも強いが、今度は我々のホームだ」

ユトレヒト1984年にアドフォカートがキャリアをスタート終えたクラブ。

「当時ドゥ・シャティニエルと一緒にプレーしてたんだ。良い選手だったよ。彼だけはない、ヤン・ボウタース、フランス・アデラール、ロビー・デ・ヴィット、ベン・リートフェルトがいて素晴らしいチームだった。ホームでのPEC Zwolle戦は良く覚えている。私はリベロで、深い位置に何度もボールを送ったんだがスピッツのHenry Pelleboerが私のボールにまったく追いつけなくてね。我々は1-6で負けたが私自身はかなり良いプレーができたと思った。も試合後に監督のBarry Hughesに『君はもう使わない方が良さそうだ』と言われたよ」

メルテンスは素晴らしい、優秀で見ていて楽しい選手だ。観客がスタジアムに見に来たくなる選手の一人だろう。ベルギー代表では彼にはKevin Mirallas, Dembélé en Eden Hazardなどライバルが多い。ジネディーヌ・ジダンでさえ世界最高のタレントと認識されたのは遅かった」

03-04-2010 19:45 Roda JC - RKC Waalwijk

03-04-2010 20:45 sc Heerenveen - Sparta Rotterdam

04-04-2010 12:30 ADO Den Haag - Ajax

04-04-2010 12:30 Feyenoord - NAC Breda

フェイエノールトはシセとファン・ダイク。デ・クレアがセレクションに戻ったが、スタメンはフィテッセ戦と変わらず。NACはホルテルとアモアが出場停止。フェーエル、レオナルド、ロランが負傷欠場。スノイルが体重オーバーでセレクションを外された。

昨シーズンはNACがデ・カイプで0-4と大勝している。

マリオ・ベーン

「シーズン終盤でほとんど全員がフィットできているのは本当に良いこと。フィテッセ戦のロイのゴールはトゥエンテ戦の勝利同様にグループにポジティブなインパクトを与えてくれた。欧州戦の確定に向けて落ち着きと楽しい雰囲気が出てきている。ホームでの試合はすべて勝たなければならない。そうすれば欧州戦はかなり近づいてくるし、なるべく早く欧州戦のチケットを獲得してカップ戦決勝に集中できるようにしたい」

「NACはボールを持つと良いフットボールをするチームで、何人も優秀な選手がいる。アモアが出場停止でいないからといって侮ることはしない」

マースカント

「ここ数週間ファンにはピッチ外のことで騒がせてしまったから、デ・カイプでの勝利で喜んで貰いたい」

04-04-2010 14:30 Willem II - PSV

PSVアフェライエンゲラールが出場停止。

ルテン

ヴィレムIIは勝ち点を得るために必死にファイトしてくるだろう。我々は先週フェンロで見せたプロフェッショナルな試合を日曜もまだしなければならない」

「中盤は土曜日に1日考える」

レンタル中のステフ・ナイラントが相手チームでプレーすることについて

「私自身も現役時代にそういう経験はある。トゥエンテの監督としてもPSVからレンタルしていたアイサティをプレーさせた。選手が本来の雇い主相手にプレーすることは、監督としては私にとって何の問題もない。我々はステフが現在所属しているクラブで見せてくれているプレーに非常に喜んでいる。だから来シーズン彼をPSVに戻して準備させることを決めたんだ」

04-04-2010 14:30 Heracles Almelo - NEC