Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第28節組み合わせ

Speelronde 28

19-03-2010 20:45 sc Heerenveen - NEC

20-03-2010 18:45 Willem II - FC Utrecht

20-03-2010 19:45 PSV - FC Twente

ルテン 「まだ何かを望むのなら勝たなければならない」

「この種の試合は前もってコメントするのは難しい。しかし我々が自分たちのレベルに達していれば、我々は勝てるだろう。ホームで観客の後押しもある。自分たちの強みを出していく」

「トゥエンテの強さはリードを奪われても不安なプレーにならないことだ。それに彼らはよく終盤に試合を決めている。経験のある、冷静なチームだ。『さあ来い』というオーラを持っている」

「スティーブ・マクラーレンはここまで自分のチームへのプレッシャーを上手く取り除いてきたが、今や5ptsリードして隠れることもないタイトルへの最有力候補だ」

「彼らはフルパワーでの攻撃は、それだけの選手を揃えていてもしてこないだろう。ダメージを受けないことを頭に入れてアイントホーフェンに来るはず。それでも彼らにはエールディヴィジのベストプレイヤーの一人 ブライアン・ルイスがいるし、非常に効率的なチーム。いずれにせよ、我々にはホーム・アドバンテージがあるし、こういうビッグゲームで我々は非常にハイ・レベルだ。私は自信を持っているし、明日は幸せになれるだろう」

マクラーレン 「この試合で決まるわけではない」

「タイトルを決めるのは最後の5試合、とずっと言ってきた」

「我々は最後の残り7試合でタイトル候補に残っている。しかも相手はアヤックスPSV。素晴らしい事じゃないか。楽しめ、と選手には言っているよ。プレッシャーやストレスを感じることはないんだ」

アヤックスは残り全試合に勝てるだろう。我々がミスをする余裕はないという事だ」

「今朝、我々のGK ボシュケルのインタビュー記事を読んだ。早すぎる夢を見てはいけない、と彼は言っていたよ。彼がこれまで話した中で最も分別のある言葉だ」

「我々が有利だというのは馬鹿げている。ナンセンスだ。PSVはホームでプレーできるし、彼らは今季のリーグ戦で自分たちのピッチでは負けていない。2連敗の後でイライラも募っているだろう。PSVアヤックスはカンピューンになり得る。我々は難しいよ。多分それがアドバンテージかもしれないが、我々は目標にはまだまだ遠い」

「本当はアヤックス戦で自分たちの力を証明したかったが、それは失敗した。あの敗戦は私にとって大きな失望だった。前半は良かったのに、失点の後でバラバラになってしまった。今またもう1回自分たちの力を示すチャンスがやってきた」

「すべては火の中をくぐっていけるかどうかだ。誰が火の中へ導けるか、私は知りたい。ベテランの手にかかっているだろう。こういう試合では経験が物を言う。我々はマルセイユで勝ち、ブレーメンで敗れた。こういう試合でどうプレーすればいいかは分かっている。勝つためにどうすれば良いか自分たちが分かっていることを、証明しなければならない。できると信じているよ。それができれば、我々が勝てるだろう」

20-03-2010 19:45 Heracles Almelo - NAC Breda

20-03-2010 20:45 Feyenoord - Vitesse

21-03-2010 12:30 RKC Waalwijk - Ajax

21-03-2010 14:30 ADO Den Haag - VVV-Venlo

21-03-2010 14:30 FC Groningen - Roda JC

21-03-2010 14:30 Sparta Rotterdam - AZ