Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2月22日のニュース諸々

ヤンスが来シーズン ヘーレンフェーンの監督に!

51歳のロン・ヤンスはフリースラントのクラブと2年契約に合意し、来季からヘーレンフェーンの監督として指揮を執ることになった。

ヘーレンフェーンのカイペルTD

「我々はロン・ヤンスを迎えられることをとても喜んでいる。我々のクラブに完全にフィットするタイプの監督だと思う。ロン・ヤンスはフローニンゲンで自分の能力を証明してきた。それに彼は一つのクラブで長く働くのを好んでおり、それも我々の文化と合う」

ヤンスは2001年にFC エメンのアシスタント・コーチとして働き始め、1年後にローデウェーヘスの後を継いでフローニンゲンの監督に就任した。現役時代はPEC Zwolle, FC Groningen, Roda JC, het Japanse Mazda Sport en Veendamでプレーしている。

フローニンゲンは来季ピーター・ハイストラの就任が決定済み。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126064/Jans_volgend_seizoen_trainer_van_sc_Heerenveen.html

フェルトハイゼン 「オレンジ色の見苦しさは悲劇的」

アヤックス戦の敗戦(4-0)の後、オラン代表の第3GKであるフィテッセのキーパーはアーネマースのオレンジユニについてハッキリとした見解を述べた。

「悲劇的な醜さ。フィテッセに合ってない。しかしクラブに大金を払ってくれるスポンサーの色だからと、我々は受けれたんだ。自分だったら選ばないね」

「今日は90分間赤と白しか目に入らなかった。まるでコンピュータゲームのようだったよ。僕らのプレーはとても酷かった。明日話し合わないといけない。フィテッセはあまりに不安定でベストを出せていない」

彼自身はアヤックスの前に立ちはだかり、素晴らしいパフォーマンスを見せた。

「ピート・フェルトハイゼンのためではなく、クラブのためでなければならない。僕が目立つ必要はないんだ。ボールが来る度に『なんてイライラする試合だ』とさえ思っていたよ」

最後にPSVとトゥエンテに対して警告した。

アヤックスの選手たちのプレー振りを見る限り、まだ彼らはタイトル候補として非常に危険な存在だと思う。決して軽視すべきではない」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6098946/VelthuizenOranje_lelijk.html

マルセル・ブランツがスタンドでPSVの敗戦を観戦

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6099061/Brands_ziet_PSV_falen.html

ヴィレムⅡがウェッツェルを希望

ヴィレムⅡの女子チームの監督で、暫定的にトゥエンテ戦で指揮を執ったMark Schenningは試合後に新監督として誰がなるべきか聞かれると「ファン・ハールかコ・アドリアーンセ」とユーモアを見せた。

ティルブルフの第1候補はアンドレ・ウェッツェルであるが、ウェッツェルは自分を解任したADOとの仲裁裁判が終わるのを待っている状況でああり、ティルブルフではへニー・スパイケルマン(Hennie Spijkerman)の名前も挙がっている。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126047/Willem_II_richt_pijlen_op_Andr_Wetzel.html

スパイケルマンはケープタウン

今季ハーレムの暫定監督を務めていたスパイケルマンはクラブの財政破綻によりアヤックスに戻っていたが、アヤックスは彼をケープタウンのフォッペ・デ・ハーンの後任に推している。「前向きな返事をした。基本的には行きたい」

ただフォッペが契約を延長する可能性もあり、その場合は他の役割を任されることになる。

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6098993/Spijkerman_gepolst_voor_Cape_Town__.html

ファン・デン・ベルフが筋肉断裂の怖れ

フェイエノールト戦で途中交代し「ふくらはぎの筋肉を切った怖れがある」と自己診断。次節以降のローダJCフィテッセ戦と重要な試合を欠場する可能性が出てきた。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126050/Van_den_Bergh_vreest_voor_gescheurd_spiertje.html

エリクセンアヤックスとの契約延長を希望

18歳のエリクセンは2011年までアヤックスと契約しているが、両者共に延長を望んでおり月曜から交渉に入る。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126051/Eriksen_wil_verblijf_bij_Ajax_graag_verlengen.html

マクラーレン、ファンのヌクフォへの反応を不公平と考える

エンスヘデでは誰よりも人気があるブレイズ・ヌクフォだが、現在ファンとの関係は冷めてきており、日曜のヴィレムⅡ戦は彼の交代に対して大きな拍手が送られた。34歳になるヌクフォは今シーズン、ベストのフットボールをできておらず、トゥエンテのファンは曲がり角に来たと感じている。

ヌクフォ

「私は気にしていない。人生にはこういう時期もある。サポーターにはそうするだけの理由もあるだろう。私についてどう思っているかは彼らに聞くべきだろう。私には分からない」

「私がここに来て7年経つが、やるべき事は変わっていない。人気者になることや愛されることが私の目標ではない。ゴールを決めて何かを成し遂げることだ。今季はエンスヘデでのラストシーズンであり、終わったら私はいなくなるんだ。これはあらゆるフットボール選手に起きることであり、私がいなくなれば新しい選手が来るだろう」

マクラーレン

「不必要な、馬鹿げた出来事だ。選手たちはすべてをかけて試合に臨んでいる。特定の選手に対し手を返すような真似はアンフェアだと思う。それがどういう選手であってもだ」

「木曜にブレーメンに勝った後は観衆はまだポジティブで拍手を送っていたのに、今日はこんな事が起きるなんてね・・・。孤立していたブレイズにとっては難しい試合で、周りからのサポートが得られなかった。我々のプレーが良くなかったのは確かだが、欧州戦の後では良くあることだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126058/McClaren_vindt_reactie_van_fans_op_NKufo_oneerlijk.html

KNVB、バクナとルールリングに3試合出場停止処分

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126084/KNVB_schorst_Bacuna_en_Lurling_voor_drie_duels.html

マースカント、NACと3,4年の契約延長へ

ロベルト・マースカントはNACと契約の延長に合意し、木曜日に新契約にサインするとBN / De Stemが報道。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126108/Maaskant_drie_of_vier_jaar_langer_bij_NAC.html

ユトレヒトとグレゴール・ファン・ダイクが火曜日に話し合い

先週ドゥ・シャティニエルと衝突しセレクションを外されたファン・ダイク。VIによるとドゥ・シャティニエルはこの経験あるMFがチームにネガティブな影響を与えると、もはや必要としていない。

またユトレヒトはチーム内の雰囲気を改善するためにスポーツ心理学者Ruben Dekker博士を呼んだ。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126101/Utrecht_en_Van_Dijk_dinsdag_om_de_tafel.html

フィテッセがファン・デル・メイデ獲得を試みていた

ここ最近フィテッセは現在フリーのアンディ・ファン・デル・メイデと交渉していたが、財政難のために獲得に至らなかったとTDのMarc van Hintumが月曜のTV Gelderlandで語った。この右ウィンガーは昨夏にエバートンとの契約が終了し新しいクラブを探している。ファン・デル・メイデは少年時代をフィテッセでプレーし、16歳でアヤックスに移籍した。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126107/Vitesse_deed_poging_bij_Van_der_Meyde.html