Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハールがリポーターと口論

バイエルンミュンヘンのファン・ハール監督は土曜のニュルンベルク戦(1-1)の試合後、Sky TVのリポーターの常套句の連続に怒りをあらわにした。

http://www.youtube.com/watch?v=xVyZzwUMy_E

ファン・ハールはビルト紙に対し、「私はいつも感情を抑えているが、フットボールを理解していないリポーターばかりだ」とコメント。

リポーターのDieter Nicklesはバイエルンミュンヘンが半分の力しか出せなかったのではないかと聞いた。ファン・ハール葉その質問に喜ばなかったが、「君がそう言うのは信じられない。選手たちは非常に良いプレーをした。ただゴールが決まらなかっただけだ」と冷静に答え続けた。

しかしNicklesはバイエルンのプレーにスピードが無かったと主張し、次第にファン・ハールを怒らせた。「君の味方は完全に間違っている。我々のプレーはかなりよく、多くのチャンスを作った。だがゴールが無かっただけだ。ニュルンベルクは1回のチャンスしか無かったが、彼らはそれを決めた。ファンタステッシュじゃないか」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6091492/FILMPJE_Van_Gaal_ontploft_voor_tv.html

オランダでもよくやってました。