Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アドリアーンセがカタールに到着。「お金で選んだ」

「嘘をつくつもりはない。サラリーはここに来るのを決めるために重要な部分だった。私がお金で選んだと非難する人たちもいるが、私は62歳。もしそうしなかったら私はおかしいだろう。

だが私を責めることはできない。欧州の複数クラブが私を欲しがっていたら、私はそこに決めていただろう。しかしどこも私に接触してこなかった。確かにAZは来たが、早すぎた」

「(テクニカル・スタッフのクロンスホルスト、クノープ、ナイホルトも)彼らもみんな個人運転手付きの車をもらったよ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6016380/Adriaanse_koos_ook_voor_het_geld.html

4-3-3を望むアドリアーンセ

アドリアーンセの主な仕事はカタールのオリンピック代表を2012年ロンドンオリンピックに導くことだ。「そして今年11月のアジアの試合で金メダルを守ることもだ。でも最も重要なのはオリンピック。ここには本当にタレントが豊富にいる」

「GKを何人か見たが、みんなオランダのエールディヴィジでプレーできるレベル」とクノープ。

「いろいろと変えていくのは大きな挑戦だが、アプローチのやり方に制約はない。我々はここでも4-3-3でプレーする。一生懸命やって上手く行けば、私の契約には更新のオプションもある。もし試合を落とさなければ国は私に別の監督のポジションを与えるかもしれない。(ウィンクしながら)もしかしたら代表チームのボンズコーチかもね」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6016386/Co_Adriaanse_wil_4-3-3_spelen.html

ロナルド・デ・ブールがアドリアーンセのアシスタントに

39歳の元代表は2004年までペルシャのGolfに住んでいて、2008年までカタールの1部リーグでプレーした経験がある。また2022年WK招致を目指すカタールの大使も務めている。

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6016376/De_Boer_assistent_Adriaanse.html