Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2月11日のニュース諸々

ヤン・ファン・ダイク 「選手達が契約を更新しないのはポジティブなこと」

VVVはスハーケン、アウアサル、カラブロ、ティミセラ、フェルデッレンとの契約が今季で切れるが、いずれも新契約にサインするに至っていない。

「私はポジティブなことと捉えている。そういう選手はVVVでもっと良い契約を手にするか、それとも他のクラブに移籍するか、どちらにせよそのためにファイトしなければならない」

「このグループでずっとやれることを望んではいるが、誰かが出て行く時にはもっと優秀な選手が代わりに出てくるだろうと確信している。VVVは健全なクラブであり、私はテクニカル・スタッフをとても信頼しているからね。我々は今シーズン以降も前進し続けると確信している」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125261/Van_Dijk_Niet_verlengde_contracten_zijn_positief.html

選手、監督も経済危機についての話し合いに参加

木曜にOosterbeekで行われるエールディヴィジの各クラブ経営陣による経済危機の衝撃に対する話し合いに選手監督らも参加する、とVIが報道。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125273/Crisisoverleg_met_spelers_en_coaches_Eredivisie.html

RKCがベンソンを中国へレンタル

RKCスピッツ スレッド・ベンソンを中国のShandong Luneng Taishan F.C.に5ヶ月間レンタルする。契約は2011年まで残っており、レンタル期間が終わればワールワイクに戻る。

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6012411/Benson_op_huurbasis_naar_China.html

いまベンソンを手放す意味が分からないんだけれど・・・