Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2009-12-11から1日間の記事一覧

オランダ語フットボール用語

ネットでオランダのフットボール実況を聞いたりツィートを追ったりしている時に分かるとちょっと嬉しいかもしれない用語集。 選手、ポジション編[doelman] ドゥールマン。doel(ゴール)を守る人でGKのこと。オランダ・フットボールはイングランド文化の影響が…

ブルマはオランイェ入りを急がず

今シーズン、ヨング(U21)・オランイェで素晴らしいパフォーマンスを見せ、所属クラブのチェルシーでもトップチームデビューと順調にキャリアを加速させているDF ジェフリー・ブルマ。最近ではこの18歳のタレントを守備陣が不安なオランイェに加えて南アフリカ…

フェイエノールトの財政はいまだ好転せず

ここ数年、財政状況が悪化の一途を辿っているフェイエノールト。今年夏頃にはKNVB(オランダサッカー協会)の財政状況ランクで「3年以上財政に問題有り」のカテゴリー1にランク付けされてしまいました。 そして本日金曜日に昨シーズンの収支を発表。風向きは…

冬の移籍市場、オランダの注目株

AZの悲劇はについては「もう何も言うまい」、ということで土曜のアドフォカートの初陣に期待して、そろそろ冬の移籍市場でいろんな噂が出ているのを今後の方向性を見てみましょうか。 この冬の注目はなんと言っても「スアレスはアヤックスに残るのか?」 今…