Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Kenneth VermeerがLos Angeles FCへ移籍

Kenneth Vermeerは直ちにAmerikaanse Major League Soccer (MLS)へ移る。De Kuipでの契約が今シーズンで切れる34歳のdoelmanはLos Angeles FCと2年契約でサインする。

 

Feyenoordは2014年夏 transferwindowが閉まる直前にこのdoelmanはajaxから獲得。彼はEredivisie100試合以上、Europeesで26試合、その内半数がChampions League-niveau, そして代表4試合と必要な経験をもたらしてくれた。

 

RotterdamでVermeerはeerste doelmanとなり、すぐにその価値を示した。彼がゴールを守ったことでFeyenoordは2014-2015に10年間で初めてEuropaでoverwinteringを果たし、翌年には8年間で初のhoofdprijsとなるKNVB Bekerを獲得した。

 

その後 Vermeerは怪我によってkampioensjaarの大部分を欠き、翌シーズンはシーズンの半分をClub Bruggeにレンタルされた。そこで彼はBelgische landskampioenschap達成に大きく貢献している。FeyenoordでVermeerは2018-2019シーズンにbasisに戻り、Feyenoordのkeepersshirtで計133試合に出場している。

 

Technisch directeur Sjaak Troost: 「Kennethがキャリアのこの段階でもう一度こうしたステップを踏みたいと望んでいたのを決して秘密にはしていなかった。今やJustin Bijlowが再びフィットし、Kennethは我々との契約が終わるため、我々はこれの協力するだけの選択肢が見えた。さらにNick Marsmanも最近我々のもと Feyenoord 1でそのパフォーマンスを示すことができたし、我々は二人の十分成熟したdoelmannenをこれからも起用できる」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/kenneth-vermeer-vertrekt-naar-los-angeles-fc-150120

 

大きな話題となった移籍から5年あまり、十二分にその価値を示してくれましたが、契約が終わるのとそろそろBijlowを使わなければならない時期ということで、良いタイミングでのお別れでしょう。とても素晴らしいクオリティのkeeperでした。

 

Bijlowにこれでようやく出番が回ってくるので、今度こそ怪我せずモノにして欲しいところ。