Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Angers相手に勝ちきれず (oefenwedstrijd)

FeyenoordはAngers SCO相手に自業自得の2-2での引き分け。Jaap StamのチームはSteven Berghuisによって2度リードを得たが、その度にFranse Ligue 1のチームに追いつかれた。HT直前にAngelo FulginiのシュートがBerghuisの体に当たって決まり、後半にもその彼が決めた。

 

Feyenoordは日曜にDe KuipでSouthampton相手にde traditionele openingswedstrijdを行う。

 

woensdag 24 Juli 2019
Feyenoord - Angers SCO 2-2
scoreverloop:
17' Steven Berghuis 1-0
45+5' Steven Berghuis (e.d.) 2-0
47' Steven Berghuis 2-1
62' Angelo Fulgini 2-2

 

Opstelling Feyenoord: Vermeer; St. Juste (76' Geertruida), Botteghin, Van Beek, Haps (76' Malacia); Fer (46' Kelly), Toornstra (37' Sinisterra), Kokcü (86' Hansson); Berghuis (76' Burger), Vente (86' Bannis), Larsson (76' Narsignh).

Wissels: Marsman, Evora, Van der Heijden, Malacia, Geertruida, Kelly, Werhmann, El Bouchatoui, Hansson, Burger, Narsignh, Sinisterra, Azarkan, Bannis.


https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-angers-sco-2019-2020

 

Jaap Stam
「Leroyはとても良くやっている。良いtrainingをし、とてもやる気を燃せているし全てにおいてより強く、よりフィットするためにハードワークしている。今日45分間プレーしたのは設計スケジュール通り。これからも彼と続けていく」
「Lucianoとも我々は慎重に進めている。彼のプレーに確かな脅威があるのはすぐ見えたし、彼にどんなクオリティがあるかは分かっている」
「Jensは蹴られて負傷した。どれくらい悪いかはまだ検査中」
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/reactie-jaap-stam-feyang-240719

 

Leroy Fer
「個人的には良かった。45分間またプレーできたし良い気分。チームのvoetbalも良かったけど、簡単に2失点してしまった。もちろん僕は遅れてここに来たけどフィットネスの面では良い感じだし、どんどんフィットしてきている。契約に至るかどうかはdirectie次第だけど、僕は残りたい。選択肢はいくつかあるけど、Feyenoordは僕のハートにあるし、ここでプレーしたいんだ。発表はいつになるか?それは分からない」
https://www.fr12.nl/nieuws/51278-fer-is-duidelijk-hopelijk-een-contract.html

 

Orkun Kokcü
「Leroyとプレーできて楽しかったよ。正に正真正銘 掃除機だ。middenveldersへのほぼ全てのパスを奪っていた。彼とは上手くklikできているよ。彼がいると楽しい」
「バランスを常に保たないといけない。そのために僕らは2人のcreative middenveldersでやっているし、彼が守備面の仕事をやってくれれば僕らは良いチームだ。サインすべき?それは僕じゃなくてdirectieが決めること」
https://www.fr12.nl/nieuws/51281-kokcu-dat-is-niet-aan-mij-maar-aan-de-directie.html

 

Dylan Vente
「eerste spits?ああ、今のところは確かにそうだね。これからどうなるかは分からないけど、このチャンスを両手で掴まないといけない、もっともっと上手くできる」
「僕らはrestverdedigingをしっかりしないといけない。2失点目ではそれが良くなかった」
https://www.fr12.nl/nieuws/51283-vente-die-bal-op-de-paal-moet-er-gewoon-in.html

 

Ferに注目が集まりましたが、6番のポジションで攻守に非常に力強く落ち着きと安定感のあるプレーでした。45分間ノーミスだったのでは。守備面で良いタックルを見せ、ボールを持てば常に適切な選択でチームメイトにボールを供給。Kellyと比べても別格感があります。これは契約間違い無しでしょう。

 

チーム全体としても今日は良い出来で、35℃の暑さの中で良いテンポでvoetbalをして十二分にチャンスを作ってました。ポスト直撃があったVenteがspitsとして物足り無い事情が依然としてありますが、全体的にはだいぶ前進している印象。Fer, Jens, Kökcüの中盤は補完性が高く良い組み合わせに思えましたが、Jensが前半で負傷交代だったのが残念。Kökcüは調子が上がってきていよいよスタメンを狙えそうな雰囲気。

 

1-1の失点は良くあるアクシデントですが、2-2の失点は前線が掛けたプレッシャーがかわされたら中盤に大きなスペースが空いていて、そこからのロングパス1本でachterinが裏を取られた形。どうもまだ意思統一ができていない印象があるのと、依然としてcentrale verdediger duoの出来が低調です・・・