Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Denzel Owusuと初のプロ契約

Feyenoordの111回目の誕生日はDenzel Owusuにとってさらにスペシャルなものとなった。clubはjeugdopleidingの16歳のtalentと金曜にDe Kuipで初のプロ契約にサインしたことをclubsiteで発表。Owusuは2022年までclubに留められる。

 

OwusuはVarkenoordで5シーズン目を迎える。この右利きのverdedigerは2015年にADO Den HaagのjeugdopleidingからFeyenoordへ移り、力強い成長を続けている。昨シーズンはOnder 16でlandskampioenになった。

 

決して有頂天にはならず、しかし誇りに満ちた様子でOwusuはBoardroomでtechnisch directeur Sjaak Troostとhoofd jeugdopleiding Stanley Brardの間で契約にサイン。同席した多くの家族も同様に誇らしげで、もちろんサインの瞬間を全員が携帯電話で記録していた。

 

Sjaak Troost: 「他の多くの選手たちに続いてまたjeugdspelerを我々にもとに留める事ができてとても嬉しい。DenzelはFeyenoordに来て以来大きなステップを踏んでおり、この契約はそれに対する誤報だし、我々の彼への信頼を示すモノでもある。同時にこれはDenzelにとって始まりに過ぎず、彼が彼に取って前進し続ける刺激にならなければいけない。もちろん我々はそれを全力でサポートする」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/eerste-contract-denzel-owusu-190719