Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Luciano Narsinghを獲得

Luciano NarsinghがFeyenoorderとなった。Feyenoordは28歳のbuitenspelerをSwansea Cityからフリー移籍で獲得、2021年までの2年契約でサインしたことをclubsiteで発表。金曜にメディカルチェックを無事終えて契約手続きが完了した。

 

Trainingskamp
Narsinghは金曜に新たなチームメイトたちのホームベースであるtrainingscomplex 1908を見学。Feyenoordで背番号 7を背負うこのaanvallerは月曜にオーストリアでのtrainingskampにそのまま参加する。

 

Eredivisie復帰
Feyenoordへの移籍でNarsinghはEredivisieに戻ることになる。この快足vleugelaanvallerはかつてsc HeerenveenとPSVでプレー。Frieslandでは2011-2012シーズンにEredivisieの ‘Koning van de Assist’となり、そのご褒美としてPSVへの移籍と代表選手入りを果たした。Eindhovenでの4年半(159試合26得点31アシストに2回のlandstitel)の後にPremier Leagueへのステップを踏んだ。

 

代表
EredivisieとPremier Leagueでの経験以外にNarsinghはNederlands elftalでこれまで19試合に出場。その中で4得点を記録している。

 

technisch directeur Sjaak Troost:
「Lucianoを迎えられてとても嬉しい。彼のスピード、得点能力、アシストは重要な武器であり、それによって彼は我々のセレクションに特別なクオリティを加えてくれるし、攻撃面でより多くの選択肢を我々に与えてくれる。さらに彼は大きな経験ももたらしてくれる。LucianoはFeyenoordにとって本物の補強だ」

 

hoofdtrainer Jaap Stam
「Lucianoは攻撃面で他の様々なクオリティをもたらしてくれる。それは我々のプレーにより多くのヴァリエーションを加えられる選択肢を与えてくれるだろうし、試合の中で違いを作る力になれるはず」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-versterkt-zich-met-luciano-narsingh---050719

 

ということで待望の新aanvallerにNarsingh. 数年前から度々名前が挙がっていたので、フリーになったところで待望の獲得という感じでしょうか。奥行きを作れる本格派のbuitenspelerなのでNicoには嬉しいでしょうが、ただBerghuisとも契約延長間近という話で、ポジションをどうするのか・・・