Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Europese POs: finale第2試合結果: WinnerはFC Utrecht. Advocaatが欧州戦チケットを置き土産にNederland去る

Play-Offs Europees voetbal: finale


dinsdag 28 mei 2019
20:45 Vitesse - FC Utrecht 0-2
31' Cyriel Dessers 0-1 / 77' Simon Gustafson 0-2
Rood: 78' Mohammed Dauda

 

1-1で終わった第1試合では多くの競り合いで負けていたVitesseがこの日は強さを見せ、至る所で多くの激しい競り合いが起こる試合に。お互いにチャンスがありつつ、やはりUtrechtが優勢に進めて大きなチャンスも作ると、30分にVitesseのクリアボールを奪ったGustafsonからDessersが反転シュートがマークしていたVan der Werffの足に当たり、Pasveerの逆を突いて0-1. 


VitesseはHTにLinssenとBüttnerを下げてBeroとDauda投入とカードを切り、主導権を取ろうとするも効果は出ず、後半もUtrechtが余裕を持って試合をコントロール。Vitesseが残り30分を切ってBuitinkも投入したが、途中出場 BahebeckのパスからGustafsonが決めて0-2と決定打。直後にはDaudaがGustafsonへの悪質なファールで一発退場となって残りはもう緊張感が無くなり、Nederlandでの最後の仕事と明言しているAdvocaatがベンチで涙を流すシーンもありつつ終了。


FC Utrechtは昨シーズンのPOs finaleの雪辱を果たし、EL予選第2ラウンドに進出。

 

Leonid Slutsky
「我々にとって非常に長いシーズンだった。多くの怪我人と疲労があった。ほとんどトレーニングできない選手も数人起用しなければならなかtyた。そしてほとんどフレッシュさが無ければ、支配するのは難しい」
「Utrechtは勝利に相応しい。それは非常にシンプルだ。我々はパワーが無く、もう何も無かった。彼らは我々よりも良く、よりシャープだった。今日の我々は自分たちの本当の価値を見せられなかった」

 

Dick Advocaat
「試合後は涙が出そうだったから、すぐ室内に入ろうとした。感情を出すのは苦手だからね。こういう形で締めくくれたのは素晴らしいこと。Nederlandでこういう形で終わりにできるのは素晴らしい気分だ。選手たちを誇りに思うよ」
「チームは素晴らしいプレーをしてくれた。チャンスの面でもプレーの仕方でも、Vitesseは答えを出せなかった。我々は全員が良く、チーム全体がハードワークし、守備陣も中盤も絶品だった。Vitesseはロングボールを蹴ることしかできていなかった。これは我々のチームへの賞讃のようなもの」