Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Feyenoordのtalentたちはもっと早く成長できるとVan Bronckhorst

Giovanni van BronckhorstはFeyenoordがコンス数年間talentたちがトップチームへの最後のステップを踏むための成長をさせるために本当に取り組まなければならないと考えている。

 

Feyenoordを去るこの監督がtweede elftaのvoetbalpiramide参入支持者だったのはずっと以前から周知のことだ。「groot talentは良いレベルで試合に出るのが最も早く成長できる。Feyenoordは今後数年でtalentたちとそれをやらなければならない。私のセレクションではほとんどプレーできない選手たちがいた。Dylan Venteが良い例。eerste elftalでかなり時々という頻度プレーしていたが、彼はVan PersieやJørgensenとポジションを争わなければならなかった。彼の成長のためには毎週なるべく多く抵抗を得た方が良かったんだ」

 

「Feyenoordのタレントたちがajaxのタレントたちに劣っているだろうか?我々のタレントたちはこの年齢で他のクラブと比べて同じだけの抵抗を得られていないと思う。ajaxのgrootste talentたちはこの年代ですでにbeloftenでプレーしている。onder 19リーグはもう最も強力なリーグでは無いんだ。直接対決のトップゲームではベストの選手たちが加わることが多いからまだそうかもしれない。しかし他の試合は違う。VitesseとAZも選手たちをJong VitesseとJong AZに移している。Feyenoordにtalentたちはいる。しかし彼らをどこでプレーさせるかなんだ。そしてどうやれば彼らのプロセスをどう判断できるか」

 

パズル
VenteはNederlandse jeugdelftallenでFerdy Druijfとポジションを争っていた。当初Jong Feyenoordのスピッツの方が高く評価されていたが、DruijfはJong AZで、winterstop以降はNECでプレーしている。彼はそこで大量のゴールを決め、個人タイトルを獲得した。「talentenをレンタルするのも時には良い。ただVenteの例で言えばVan Persieが常にプレーできないのが分かっているという問題もあった。監督としてはセレクションにも目を向ける。我々には時にspitsが1人しかいないこともあった。誰をどこでプレーさせるか、監督にとっては正真正銘のパズル。しかしtalentたちにとっては1年間毎週プレーする方が良いんだ。それは間違いない。Orkun Kökcüも見てみよう。将来彼はFeyenoordのbasisspelerになると私は確信している。しかし選手を余りに早く起用すべきでは無い。まずはフィジカルを強くさせるのが第一。Kökcüがどう成長してきたかを見てみてくれ。私が彼を起用することが少なすぎた?多くの試合をこなすのは彼にとってあまり良いことでは無かったんだ。毎週プレーするためにしっかりとベースを作らせなければいけない。そういうルートを我々は彼のために選んだんだ」


https://www.ad.nl/nederlands-voetbal/van-bronckhorst-vindt-dat-talenten-feyenoord-zich-sneller-kunnen-ontwikkelen~a29b499e/