Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

コクチュと2023年までの新契約で基本合意

オルクン・コクチュは近い内に新契約にサインする。フェイエノールトは18歳の攻撃的MFと2023年までの新契約で合意に達したことをクラブサイトで発表。コクチュの現契約は2020年まで。

 

今シーズン前から数回フェイエノールト1のトレーニングに参加していたコクチュは昨夏にトップチームに正式昇格。12月9日のFCエメンとのアウエーゲームで印象的なデビューを果たし、自らを「FW人にチャンスを与えて時に自らもゴールを決めるクリエイティヴなMF」と描写するコクチュはすぐさまその名刺を提示して見せた。

 

その午後に彼は2得点に絡み、自らもロッテルダマースの3点目を決めて1-4勝利に貢献。先週末の日曜のフィテッセ戦では再び得点を決め、フェイエノールト1での計3試合で2得点1アシストを記録している。

 

「初のプロ契約にサインして以来まだ2年も経っていないけど、また再び新契約にサインできるのは信じられないほど誇らしい気持ちになる」とコクチュは素晴らしいニュースが発表された直後にコメント。「これは今シーズン自分が成長したことで得られたもの。次のステップを踏むための更なるモチベーションにもなる。クラブと僕についてのプランをいろいろ話し合って、僕がフェイエノールトで今後数年不動の価値を持つ存在にまで成長できるという信頼が感じられた」

 

コクチュとによってフェイエノールトは再びユース出身のタレントを長くクラブに留めることに成功し、テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはkの若きMFの多芸さとメンタリティを賞讃した。「オルクンはモダンでクリエイティヴなMFに必要な全てを備え、今後数年間でここでもの凄く重要な存在になるポテンシャルがある。その上、両利きであることが彼をさらに完璧にしている。そうしたフットボール面のクオリティ以外にも彼にはポテンシャルを実現するための適切なメンタリティもある。我々はそれをこれからたくさん楽しめるだろう」


https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/principeakkoord-kokcu2023-120319

 

youtu.be

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/kokcu-na-tekenmoment---nu-hoop-ik-op-meer---100419