Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デンゼル・ハルと初のプロ契約

フェイエノールトはデンゼル・ハルと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。フェイエノールト Onder19でプレーする17歳の右バックは2021年までの契約にサインした。フェイエノールトは火曜に契約したGK ジョーイ・コーレファールに続いてユース選手を繋ぎ止めることに成功したことになる。

 

ハルは2008年に6歳でフェイエノールト・アカデミーに加入し、全ユースチームを経てOnder19にまで上がった。。「この契約は1日で成し遂げられたものじゃない」とハルは分かっている。「何年間もここでハードワークしてきたし、遂にこの瞬間を迎えられたのは凄く特別なこと。パーフェクトな日だ」

 

特にメンタル面で多くのステップを踏んだとハル。「自分自身でしっかり立てるようになった。特に例えば絶対勝ちたいという時に感情に影響されすぎることがあったんだ。その点でいまはかなり前進したよ。勝ちたい気持ちはとても強いままだけどね」とハルは笑顔で語った。

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールもハルの成長ぶりに目を留めている。「デンゼルはかなりのポテンシャルをもった若者。自分に厳しく、ポジティヴな方法で自分を前に出すためにハードワークしている。DFとしてかなり大きなフィジカル面のクオリティを持ち、強さ、スピード、競り合いの大きなパワーがある。自分自身のトップがどこであろうと、そこに到達するための全てを備えた選手」

 

youtu.be

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-bindt-weer-jeugdspeler---denzel-hall-zet-handtekening---060219