Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

'クコ'・マルティナをレンタル

フェイエノールトは直ちにルエンディ・'クコ'・マルティナを獲得したとクラブサイトで発表。29歳のDFはシーズン残り期間Evertonからレンタルされる。先週末6-2勝利のデ・クラシケルで負傷し、シーズン残りもうプレーできなくなったエリック・ボテギンの離脱に対してフェイエノールトは即座に対応した。

 

マルティナはEvertonから昨夏以来Stoke Cityにレンタルされていたが、育った街であり、スポルトクラブ・フェイエノールトのユースでプレーしていた街に戻った形に。マルティナはオランダでその後RBCローゼンダール、RKCワールワイクFCトゥエンテでプレー。ロナルド・クーマンが2015年にSouthamptonに獲得し、彼が次に指揮したクラブであるEvertonにも連れて行った。そこでのマルティナの契約は2020年夏まで。

 

Stoke Cityでマルティナはこの半年間18回出場。Evertonではトップレベルで28試合に出場し、その前のSouthamptonでは36試合、トゥエンテでは56試合に出場している。それ以外に彼が生まれたWillemstadを首都に持つキュラソーの代表で国際試合36試合にも出場している。

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールは火曜日にボテギンが膝の怪我でシーズン終了と判明した後、迅速に対応できたことを喜んでいる。「長期離脱したのはエリックにとってもの凄く悲しいこと。彼の離脱で我々は守備面での穴を埋めなければならなかった。マルティナは過去にも我々の中で協議されたことがあり、とても経験豊富で守備の全ポジションでプレーできるオールラウンドな選手。さらにこの街とこのクラブのことも知っている」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/cuco-martina-huur-310119

 

クコ・マルティナ
フェイエノールトは僕にとってずっと少年時代の夢だった。僕はロッテルダムに何年間も住んでいたし、フェイエノールトはずっと前から僕の心にあったんだ。このクラブでプレーできるのを楽しみにしている」


クラーシとは少し前から連絡を取っていたよ。彼が何て言ったか?さっさと来いってね、ハハ。チームメイトの歓迎と最初のトレーニングが楽しみ。ここでたくさんプレーしてチームのために価値ある存在になれることを願っている」


https://www.fr12.nl/nieuws/49645-martina-feyenoord-was-altijd-een-jongensdroom.html