Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

モー・エル・ハンクーリがFCフローニゲンに移籍

モー・エル・ハンクーリは今シーズン残りFCフローニゲンにレンタルされる。次の夏にフェイエノールトでの契約が終了する21歳のウィンガーはフローニゲンのエールディヴィジョニストに半年レンタルされ、そのままそこで2021年までの契約にサインする。

 

フェイエノールトのユースで育ったエル・ハンクーリは2016/2017シーズン初めにトップチームにデビュー。その直後にKNVBベーカー戦でもプレーし、その後ヴィレムIIにレンタルされた。モー・エル・ハンクーリがフェイエノールト1で出場したのは計8試合。

 

モー・エル・ハンクーリ
「一緒に働いて多くを学んだ選手、テクニカル・スタッフ、メディカル・スタッフを含むみんなに成長させて貰ったことを感謝している。11歳でフェイエノールトに来て、自分がこの素晴らしいクラブで大人になったと間違いなく言える。でもある程度の年齢になれば、さらに成長するためにこれが次のステップとして正しいというフィーリングにもなる。僕がここで培ったベースはその次のステップで非常に価値あるもの。フェイエノールトが僕の頭と心から消えることは決して無い」

 

マルティン・ファン・ヘール
「モーはキュアリアの中でトップレベルでの出場時間を継続的に得ることが重要な時期。フェイエノールトでそうなる可能性はすぐには無い。我々は彼のFCフローニゲンでの大きな成功を祈っているし、元フェイエノールダーとしてもちろん彼をこれからもずっと追い続ける」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/mo-el-hankouri-groningen-160119