Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ブラルト「選手を輩出する度にレベルを上げなければいけない」

ステンリー・ブラルトがフェイエノールトの育成責任者として戻った。ヘンドリック-イド-アンバハトに住む60歳は2005年から2013年にもこの役職ですでに成功を収めている。「選手を輩出する度にレベルを上げなければいけない」とブラルトはRTV Rijnmondに語った。

 

「自ずとユースに来る選手たちへの要求も高くなるこということ。欧州でプレーするにしても、そこでは別のモノが要求されるようにね。要求されるモノが違うなら、そのための取り組みが必要」

 

1984年のカンピューンチームの選手だった彼は意見の違いで11月に去ったリチャルト・フローツホルテンの後任となる。「何があったかは聞いている。もちろん私も情報は集めた。しかしまずは自分で何がどうなったのか、どんな改革が行われたのかを見たい。私がいた時代も改革はあったし、今もそれが続いていることは理解している」

 

ブラルトの主導のもとでは、経済的必要もあり、ヨルディ・クラーシ、ステファン・デ・フライ、ブルーノ・マルティンス・インディらがユースからブレイクした。ブラルトはそのブレイクの責任者として見られている。ブラルトの優秀なタレントたちが優秀な指導者を作るだろうか?「それは可能だ。しかし当時も私は言っていたが、目を向ければオランダでも国外でも優秀なユースは常にある。しかし重要なことはタレントたちで何をするかだ」

 

ブラルトは自身多くを経験したクラブであるフェイエノールトに戻り、多くのリアクションを得ている。「幸いにもポジティヴなものばかりだよ」と語るブラルトはプレッシャーと期待が大きいことも分かっている。「またいろいろと要求されるのは楽しみ」

 

https://www.rijnmond.nl/nieuws/176633/Brard-Elke-keer-als-je-een-speler-aflevert-moet-het-niveau-hoger-zijn