我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

ブルヘルと2023年までの新契約で基本合意

フェイエノールトはヴァウター・ブルヘルと新契約について基本合意に達したことをクラブサイトで発表。17歳のMFは来年始めに2023年までの新契約にサインする。現契約は2020年まで。

 

ブルヘルは10歳でアマチュア組織 SHOからフェイエノールトのユースに移り、Onder13からファルケノールトの全チームを経由。今シーズンからこの左利きMFはフェイエノールトのトップチームのセレクションに加わっており、プレシーズンにはフェイエノールト1で試合に出場。

 

彼の公式デビューは8月16日のEL予選 AS Trencinとのホームゲーム。才能溢れるブルヘルはオランイェ Onder14に招集されて以来。各世代のユース代表にも選ばれており、昨夏にはオランダ代表Onder17でユーロペース・カンピューンになった。

 

「僕はヨング・フェイエノールトの選手として今シーズンに入り、ある時点でトップチームのセレクションにも残れると言って貰った。いまは毎日自分を成長させるためにここで一生懸命やれているよ」とブルヘルは歓びのコメント。「今シーズンここまでは僕にとって素晴らしいスタート。フェイエノールトは僕について素晴らしいプランを持ってくれているし、信頼を示してくれている。素晴らしい気分にさせて貰えるし、次のステップを踏まないといけないという気持ち」

 

この合意によってフェイエノールトは再びユース出身のフロート・タレントを長く繋ぎ止めることができた。「選手とクラブがお互いに信頼を持てていることがとても嬉しい」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「我々はヴァウターがそのクオリティと姿勢で間違いなくフェイエノールト1で不動の価値を持つ存在にまで成長できると本当に確信している」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/wouter-burger-2023---121218