我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

VVV戦再試合は12月6日に決定

フェイエノールトは昨日デ・カイプの照明が落ちたために中止となったVVVフェンロとのリーグ戦再試合が12月6日木曜日に行われることが決定したとクラブサイトで発表。試合は20:00開始。

 

ジェネラル・ディレクター ヤン・デ・ヨング:
「KNVB、VVVフェンロ自治体の協力に感謝している。スタディオンの運営者として、もちろん我々はこういう事がもう起きないように配慮したい。また、大きな失望の夜に我々とVVVのサポーターの振る舞いは大きな賞讃に値するものだった」

 

スタディオン・ディレクター ヤン・ファン・メルワイク:
「昨日すぐに想定されたように問題はスタディオン内部にあった。変圧器や多重の中継装置などテクノロジー部品の一部を取り除き、新しいものに取り替える。それには数日が必要。特に破損部分の取り替え後にしっかりテストしたいし、所謂回避策も作るためだ。『バックアップ』で万が一まだこういう事が起きても、すぐにまた照明を点け、試合中止を避けられるようにしたい」

 

「試合が行えなかったのは信じられないほど悔しい。私自身酷い夜を過ごしたが、特に両チームや両サポーターにとってとても悔しい出来事。試合中止が明らかになった後も非常に冷静に退場してくれた両サポーターに非常に感謝しているともう一度強調しておきたい」

 

「こういう事がもう起きないと誰もが願っているのは明らか。スタディオン・ディレクターとして私はまさにその立場。そのために我々は全力を尽くすし、不確実な部分を確実にし、解決策を徹底的にテストする」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-vvv-venlo-naar-donderdag-6-december
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/jvm-kuip-051118