我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

スプリンター・デ・モーイと初のプロ契約

フェイエノールトはスプリンター・デ・モーイと初のプロ契約を結び、2021年までの3年契約にサインしたことをクラブサイトで発表。17歳のMFはこの素晴らしい瞬間を祝うために水曜午前に両親、兄弟、他の家族の面々と2人の友人をデ・カイプに集め「この流れを継続していきたい」と語った。

 

デ・モーイにとっては特別な数週間になった。この夏 フェイエノールトOnder19に上がった彼はまず8月に有名なMladen Ramljak International Memorial Tournamentを優勝。この大会5得点でトップスコアラーとなった。さらに先日土曜日にはアイントホーフェンでのスーパーカップPSV O19を2-3で下した。

 

そして今日は2014年から過ごしてきたクラブで初のプロ契約にサインするというもう一つのハイライトに。デ・モーイはそれ以前にはデン・ハーグのMVVでプレーしていた。デ・モーイはユースでのコーチたちに向けて賛辞を送っている。「この数年 フェイエノールト・アカデミーの指導者たちから信じられない程多くを学んだ。自分のハードワークがこの契約で報われたのはとても素晴らしいこと。この流れを今シーズンはOnder19で続けたいけど、もちろん最終目標はデ・カイプに到達すること」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはフェイエノールトがデ・モーイを今後3年間繋ぎ止めることができたのを喜んでいる。「スプリンターは競り合いで力強いオールランドのMF。安定感のある若者でこの数年間むら無く成長している。彼がこのまま成長し続けるのを我々は確信しているし、彼が成長し続ける手助けをできるように我々は今後も全力を尽くす」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-legt-splinter-de-mooij-voor-drie-jaar-vast

 

この夏 名前を聞くことが多かったスプリンターが国外に行く選択肢を選ばずに無事に契約。得点力のあるMFですが、先日のスーパーカップではスルーパスで決勝点をアシストもしてたので、スピードとパスと得点力が揃った万能系な雰囲気。そういう意味ではヤーリに近い感じですが、今シーズンO19でどれだけ成長できるか・・・