我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

エルベル・エフォラと初のプロ契約

フェイエノールトは火曜午後にエルベル・エフォラと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。18歳のGKはデ・カイプのビジネスルームで11人の家族、友人がこの特別な瞬間を収めようと携帯を手にする中で契約にサインした。契約は1年で、フェイエノールトにさらに1年の延長するオプションがある。

 

エフォラがここまでのフットボール・キャリア全てをフェイエノールトでプレー。SC フェイエノールトでGKと始め、2010年にプロ部門に昇格。そこでOnder12から全ユースチームを経て、昨シーズンはフェイエノールト Onder18のゴールを守った。

 

「本当にファンタスティックな気分」とエフォラは誇らしげにコメント「これは子供の頃からの夢だった。GKとしては上がれるチャンスは決して大きくは無いから、余計に誇りに感じるよ。フェイエノールトは世界で最も素晴らしいクラブと思っているし、10歳の子供の頃からここでプレーしてきた。だから素晴らしい瞬間。僕の目標はもちろんいつかフェイエノールト1でゴールを守ること」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール: 「エルベルはフェイエノールト・アカデミーでGKとしてポジションを争うことを学んできた。この初契約は彼にとってこれからも戦い続け、チャンスを両手で掴むための刺激。彼が我々がGKに見ることが多い集中力を備えており、フィジカルもメンタルも非常に強い」

 

来シーズン エフォラは、ブラッド・ジョーンスがオーストラリア代表でWKに参加している間、フェイエノールト1のプレシーズンに参加する。ファン・ヘール: 「エルベルは来シーズンはフェイエノールト2でヨルディ・ファン・レーウウェンと競争することになる」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/doelman-elber-evora-dolblij-met-eerste-profcontract