我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

イェレミー・ファン・ムレンと初契約

フェイエノールトは自身のアカデミーのタレント イェレミー・ファン・ムレンと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。フェイエノールト Onder19のDFは金曜午後に2019年までの契約にサインした。この契約にはフェイエノールト側に1年の延長オプションが含まれている。

 

19歳のDFがビジネスルームに入る際には両親、兄弟、いとこ、叔父、叔母、元監督らが帯同。書類にサインした後、テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールからフェイエノールト・シャツを受け取った。どの背番号を入れるべきかの問いに、ファン・ムレンは確信に満ちた口調で「4」と答えた。

 

「僕はF-pupillenの時にVV Zwaluwenでフットボールを始め、すぐにフェイエノールト・アカデミーに移ったんだ」とファン・ムレンは歓びの表情で振り返った。「だから大部分をファルケノールトで育ったし、この地方出身。フェイエノールトでプレーするのはずっと夢だった。この契約は夢の実現に向けて次の一歩だ」

 

ファン・ヘールはファン・ムレンとの契約に満足している。「イェレミーはフィジカル面での多くのクオリティと良いメンタリティを備えたCB. 伸びシロはまだまだ多くある。だからこそ来シーズン彼はフェイエノールト2で力を示すチャンスを得たことになる」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-bindt-jeugdspeler-jeremy-van-mullem