我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

ナウファル・バニスと初のプロ契約

フェイエノールトは木曜にナウファル・バニスと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。フェイエノールト Onder17でプレーする16歳のスピッツはデ・カイプのビジネスルームで2021年までの契約にサインした。今日はすでにヤロン・フィカーリオ(フェイエノールト Onder19)も初契約にサインしており、クラブは才能溢れる選手を再びクラブに留めることができた。

 

バニスがテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールとユース育成責任者 リチャルト・フローツホルテンに伴われてビジネス・ルームに入った時、室内には大勢が待ち構えていた。彼の両親に加え、多くの家族、友人たちがこの特別な瞬間を逃すまいとこのユース選手の契約の場に同席した。

 

「僕にとって今日はファンタスティックな日」と契約直後にバニスは誇らしげに語った。「家族と友人たちにとても感謝している。必死にハードワークしてきたし、みんな僕を常に支えてくれた」と2016年夏にADO デン・ハーグのユースに移ってきたユース選手はコメント。

 

このFWは今シーズン Onder17でメルフィン・ブールに指導を受けた。5月にはフェイエノールト Onder19でも試合に出場。その中にはアヤックス Onder19とのミニ・クラシケルも含まれ、その試合で彼はすぐさま名刺代わりの得点とアシストを記録した。

 

バニスはフェイエノールトでの初契約を誇りつつ、この契約を良い方向への一歩に過ぎないとも見ている。「この契約は最初の夢の実現。次の夢はすでに決まっている-フェイエノールトのトップチームでプレーすること。そのためにこれから数年間ハードワークするつもり」

 

クラブが再び才能溢れる選手を数年間つなぎ止めることができたのはフェイエノールトにとって「とても良いこと」だとマルティン・ファン・ヘール。「ナウファルはファルケノールトのフロート・タレント。まだ16歳だが、本当にずば抜けている。ナウファルは多才で、スピードがあり、楽々と得点を決めるスピッツ。この契約は彼のクオリティへの評価。彼はこれで来シーズン フェイエノールト Onder19で落ち着いてさらに成長することができる」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/naoufal-bannis-tekent-driejarig-profcontract