我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

ヤロン・フィカーリオと初のプロ契約

フェイエノールトはヤロン・フィカーリオと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。フェイエノールト Onder19でプレーする19歳のFWは木曜午前にデ・カイプで2019年までの契約にサインした。この契約にはフェイエノールト側に1年の延長オプションも含まれている。

 

「オランダで最も素晴らしいこのクラブとサインできてもの凄く嬉しいよ」とフィカーリオは誇らしげな両親、妹、友人たちに見まもられながら契約にサインした後にコメント。「この契約は僕にとって大きな刺激になるし、同時にまだ何も成し遂げた訳では無いから今後も成長し続けなければいけないことも実感している。ベストを尽くし、数年後にデ・カイプでプレーできることを願っている」

 

フィカーリオは2016年夏からフェイエノールトでプレー。「それまではVV スパイケニセでプレーしていた。フェイエノールトのパートナークラブだからフェイエノールト・アカデミーのスカウトが度々訪れていたんだ。インターシップ・トレーニングに参加して良いと手紙を貰い、それが上手く行ってその夏に最終的に移ることができた」

 

フェイエノールトに加わってからフィカーリオにとってあっという間の出来事だった。Onder18からOnder19に上がり、UEFA Youth Leagueでの出場も果たした。「今シーズン初めは十字靱帯を切ったせいで苦労したけど、その後は上手く持ち直して自分の力を見せ得る事ができた。クラブからさらに成長するチャンスを貰えたのはとても良い気分」

 

フィカーリオはアカデミーに来て以来早急に成長しているとテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「ヤロンは我々のユースに来て比較的時間が短いが、良く成長している。この契約は完全に彼が自分の力で勝ち獲ったもの。我々は彼に来シーズン リザーブでさらに成長するチャンスを与えるし、彼にとって最終駅であるデ・カイプに辿り着くことを期待している」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/eerste-profcontract-voor-jaron-vicario