Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

バイロー 「フェルメールとジョーンスをミックスしたパーフェクトなGKになりたい」

ジュスティン・バイローは日曜の今シーズン最後のリーグ戦で再びフェイエノールトのゴールを守る。この若きGKはまだまだ毎日のトレーニングでブラッド・ジョーンスに学んでおり、そしてかつてはケネト・フェルメールにも学んでいた。

 

フットボール面では僕はフェルメールと比較できる。その点で彼にたくさん学んだよ」。20歳のGKタレントはいまはジョーンスからハイボールへの予測についても学んでいる。「それにポジションの選び方や、ゴール前では本物の一人前の男でなければならないということ。僕はこの2人のGKからたくさん学んだ。この2人をミックしたら、それがパーフェクトなGKだと思う」

 

まだ若いGKだが、自分にはすでに十分なクオリティがあるとバイロー。「フットボールに加わる能力は僕のベター・ポイントの一つだと思うけど、1対1もハイボールの対処も僕は上手いよ」

 

先週もバイローは監督 ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストからチャンスを貰った「聞いた時どうしたかって?ああ、歓声をあげならが部屋を出たよ。家族や友人たちにも連絡したけど、すぐに試合に集中できた」

 

ファン・ブロンクホルストもバイローに大きなポテンシャルを見ている。「彼は将来のあるGK. ファンタスティックな人物で、本物のプロだ。野望を持っていることも素晴らしいと思う。選手たちが自分の夢を実現するために全力を尽くすのは良いこと。注意深く彼の成長を見守らないといけないが、彼の将来はポジティヴだ」

 

https://www.rijnmond.nl/nieuws/167978/Bijlow-hoopt-een-mix-te-worden-tussen-Jones-en-Vermeer