我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

ジョエル・ズワルツと初のプロ契約

フェイエノールトは金曜午後にデ・カイプでジョエル・ズワルツと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。両親、弟、甥、元監督、2人の親友が立ち会い、フェイエノールト Onder19でプレーする18歳のFWは1年間の延長オプションが付いた2019年までの契約書にサインした。

 

ジョエル・ズワルツ:

「僕は子供の頃からフェイエノールトフットボールをしたかった。だから昨夏にエクセルシオールからフェイエノールトに移れた時もとても嬉しかったんだ。今シーズンはOnder19でUEFA Youth Leagueにも挑戦でき、僕にとってとても勉強になるシーズンだった」と2017年夏に同じ街のエクセルシオールから移ってきたズワルツ。そこで彼はまだOnder17の1年目だった。その前はVV Nieuwerkerkでプレーしている。

 

ズワルツ:「少し前にはADOデン・ハーグとのチャリティマッチフェイエノールト1にデビューできたし、とても楽しかったよ。デ・カイプで自分の居場所を得るためにこれからもハードワークを続ける。この契約はクラブが僕が上手く行くと信頼してくれているということだし、ここにいる人たちにとても感謝している」

 

マルティン・ファン・ヘール:
「ジョエルはパワフルでスピードがあり、さらにフットボール能力も高いウィンガー。Onder19で力強いシーズンを送ったし、我々はこの契約で彼がさらに成長するチャンスを与えたい。来シーズンは彼はフェイエノールト2でプレーすることになる」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/jol-zwarts-tekent-profcontract-in-de-kuip